初診からの流れ

1 カウンセリング
患者様の希望、要求、理想とする健康感をお聞きします

2 検査
むし歯、歯周病、その他お口の中の健康状態の検査

3 応急処置
重傷があれば応急処置を行います

4 計画
今後の治療計画のご提案

5 治療
むし歯治療、歯周病治療、歯のクリーニングなどの本格的治療

6 予防
予防 再発しないためのむし予防、歯ブラシなどのご提案

7 定期検診
定期検診 再発を防止するため定期的にご来院ください

一般診療

一般歯科・小児歯科・予防歯科まで、皆さんのお口の健康を守ります。
また、当院では丁寧に時間・回数・費用をお伝えしていくことを心がけています。

一般歯科

診療に際しては、患者様が今どのような状態にあるのか、どういった症状なのか、それを抑えるためにはどういった治療が必要なのかといったことをわかりやすく伝える、をモットーとしております。当クリニックでは、う蝕検知液を用いた、虫歯の可視化や、ルーペ(拡大鏡)もしくはマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使い、健全な部分をできる限り残す治療を提供いたします。

お子様は本能的に口を触られるのを嫌がります。
当院では急な治療をせずに“慣らし”から順番に行っていきます。
少し回数はかかることもありますがお子様の大切な歯ですので一緒に守っていきましょう!

予防歯科

欧米では治療後にも定期検診を受けられる方が80%いて、80歳でも平均15本以上の歯を残す事が出来ています。
ご自身の歯に勝るものはないのです
、入れ歯や銀歯になる前に定期的なお掃除を当院ではお勧めしております。

特殊診療

インプラントや矯正歯科、ホワイトニングから口腔ガン検診まで幅広く対応しています。
お口のこと・歯のことならなんでも、お気軽にご相談ください。

マイクロスコープ

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使い、健全な部分をできる限り残す治療を提供いたします。歯自体を残すことはもちろん歯の神経を残すことは、歯の天寿を全うために不可欠なことです。当クリニックでは、天然歯の保存を最優先いたします。また虫歯治療等で歯の神経が露髄した場合でも、マイクロスコープ(顕微鏡)を使った精密な治療により、歯の神経をできるかぎり保存し、生きた状態で歯をお使い頂く様最大限の努力をいたします。
再根管治療において根管はとても細く、曲がりくねったり、枝分かれしていたりする複雑な形状なうえ、暗くて見えにくい部位です。根管治療の際に、細菌を残してしまうと再発してしまいます。すると歯を失うことにさらに近づいてしまいます。根管治療を成功させるため、汚染歯質の除去や根管内の洗浄・消毒、薬剤注入の一つひとつの工程をマイクロスコープ(顕微鏡)で、根管内を明るく照らし、肉眼で見るよりも20倍近く大きく拡大して目視して確認しながら、確実な処置を行います。根管治療の再治療は、再発率が高いため、根管治療をしっかり行うことが大切です。マイクロスコープを使用した高精度の根管治療をご提供しますので、重度の虫歯でも歯を諦めずにご相談ください。

矯正治療

当院では従来から行われいる拡大床からワイヤー矯正またマウスピースを用いた矯正「ClearCorrect(クリアコレクト)」を導入しております。
「ClearCorrect」、マウスピース型の矯正治療です。幅広い年齢層の方々、様々なケースに対応可能です。また装着しているのがわからないので、人目を気にせず歯並びを整えることができます。

インプラント治療

歯を失った際の治療は、今までですと入れ歯(義歯)、ブリッジでしたが、第3の治療法として現在、インプラントがあります。
歯を失ったあごの骨(顎骨)に体になじみやすい材料(生体材料:チタンやジルコニア)で作られた歯根を埋め込み、その上に支台部(アバットメント)、歯の部分に相当する人工歯(上部構造:セラミックなど)を取り付けたもの